ブログ

10月29~31休診です

当院では火曜(東海大)と日曜祝日の休診日に加え、

学会、公務、その他の休診日がございます。

今月は29(木)~31日(土)が休診です。

特に今年はコロナ関連で学会等の開催日程変更等あり

こちらのホームぺージ上のカレンダーで最新情報をご確認下さい。

表示月をプルダウンすると翌月以降のスケジュールも見ることが出来ます。

google等のポータルサイトの定休日は不確実な事がございますのでご注意下さい。


生命保険・医療保険

生命保険や医療保険の加入には持病の申告は必須です。

以前は糖尿病も含め持病があると加入できないと指摘されることが多かったように思います。

最近では条件が緩和され糖尿病も含めた持病があっても加入できるケースが増えています。

しかし料金は割高なのも事実です。各会社によってさまざまな種類があり

その費用と、必要かどうかについて吟味する必要があると思われます。

当院では糖尿病の患者さんが加入できそうな生命保険・医療保険のリストをご希望の方に配布しております。

必要な方はスタッフもしくは院長までお問合せ下さい。

 


【更新】インフルエンザワクチンについて

本年度のインフルエンザワクチンについて、供給を増やしておりますがその供給を極めて大幅に上回るお問合せをいただいております。

今シーズンについては当院で過去にインフルエンザワクチンを打ったことがある定期通院の患者さんに限らせて頂きます。

この場合の定期通院とは次回の予約がある方とさせていただいております。

大変申し訳ございませんがご理解の程どうぞよろしくお願い致します。

 


9月30日(水)はお休みです。10月もお休みがあります。11月はお休みありません。

急に涼しくなってきました。夜つい窓を開けて寝ると冷えすぎてしまうことがありますね。

冬用のお布団を出してもよいのかもしれません。

余談ですが、痛風発作は温度変化が大きいと起こりやすいと言われているので

体を暖めて足だけ冷えた状態で寝ると発作が起きやすいかもしれません。

当院では明日9月30日(水)は休診を頂いております。

10月は15日の午後、29.30.31日がお休みです。ご注意下さい。

トップページのカレンダーから年間のスケジュールが確認できます。

得に予約外の受診の際には、どうぞご確認の程よろしくお願いいたします。